こころ

《 こころ 》


こころってどこにあるんだろうね〜


こころの在処

こころってどこにあると思う?
と、聞いてみたとする。

どこにこころがあるのか、教えてもらえるとしたら、

それはどこなんだろ。


頭に指差して教えてくれる人も
(なかなか論理的な感じがする…)

胸に手を当てて教えてくれる人も
(なかなかハートフルな感じがする…)

腹を手のひらで叩いて教えてくれる人も
(なかなか肝が大きそうな感じがする…)

他にもあるかもね

場所だけではなく印象ですら色々だ(笑)


所在はよくわからないけれど、こころってやつを大切にしてあげないとね♪

在処がよくわからないものだけど(笑)


今こうして
「楽しみ」だったり「怒り」だったり
「嬉しさ」だったり「悲しみ」だったり
「うっとうしさ」だったり「躍動感」だったり

こころ


どんなカタチしているんだろうね♪

それは、そのときの感情で様々だろうよ。


その時その場面、どんなカタチなのか

感じる余裕が


どんな色をしているのか

止まって見る余裕が


あったらどうよ?