どっちでも

【選ぶ基準】

選ぶときの話

「お腹すいたなー」

と思ったら

「定食屋にしようか、ファミレスにしようか」

って悩むときが割と多い

そう

悩むことがあるんだね。

腹が減って

カーディーラーへ行こうか、うどん屋に行こうか」

こんなふうに悩まないわな。

もしも、そう考えたのならば、うどん屋へ行くわ(笑)

腹が減っているのに、カーディーラーに行く理由がないからね。

さて、

腹が減って

定食屋とファミレスで悩んでいたとする。

どっちを選んでもいいから悩んでいるんだね。

おれの場合

緊急でまとまったお金が必要になったとき。

どうしてもお金を借りなくてはならない場合。

・銀行に行こうか

闇金へ行こうか

悩まない。

銀行へ行きます。

・銀行へ行こうか

・ゆうちょへ行こうか

これは考えた。悩むよね。

悩む必要がうまれたとき。

結局のところ、どっちを選んでもいいんじゃないかな。

・悩む

・悩まないですぐ決める

これもどっちでもいいのかと。

ただ、悩んで選んだ結果の連続で

今なのだよね。

割と即決することもあるけれど…

その場面場面で色々なことを選んで決めているんだね。