あなたの「最高」をひきだす方法57

#57

「あなたには輝かしい未来が約束されていますよ」

と言われたことはありますか?

その時、どんな気分になりましたか?


逆に

「あなたの未来は闇に包まれている」

と言われたらどうでしょう。


違いは言葉ではなく、それらが作り出す感情によるのです。


#アンソニーロビンズ
あなたの「最高」をひきだす方法
こころの習慣に365日


===============

違いは言葉ではない?

むむむ?

作り出される感情によるもの。


そりゃ、いい言葉を投げかけてもらいたいよね。

嫌だな…と思うことを言われて、よい感情を作ることができるってのは

よほどのマゾ体質ですな。


「あなたの未来は闇に包まれている」

と私が言われたらどうでしょう。

と、自問自答してみる。


そりゃそーだ。

未来は現実に見えているわけではないから、それは闇と感じるのかもしれないねー

俺にはその闇の中から光のスジが見えているから大丈夫だよ♪


と笑い飛ばしてしまおうか(笑)