あたりまえ

《 基準 》


今やスマホは当たり前の世の中になってきたね。


当たり前?

【当たり前:誰でもそうであると思うこと】

ということ。


本当かな〜?

当たり前に思っていることって、本当に当たり前?


スマホ

知人の年配の方は、なるべくスマホは遠慮したいらしいよ。

その考えが理解できる部分もあるね。


・電車を乗り降りする駅のホーム

降りる人が先

乗る人は後


それ、海外では当たり前ではないみたいだよ。

乗り降りが入り乱れる、電車の駅のホーム

うざったいね(笑)



・公衆トイレ

使用料を支払わなければ入れないトコ(国)もあるみたいだよ。


俺はトイレ近いから、ポケットの中には小銭を多めに入れておかないとな…(笑)



・食料

虫を好んで食べる地域があるみたいだよ。

俺はイナゴやハチのコが大好きで、よく食べていたよ。
もちろん加熱味付け処理はしてからね♪



当たり前は当たり前でいいけど、それは自分の当たり前であって

他の方にとったら、その当たり前はその方にとって、当たり前かどうかはワカラナイよね
m(._.)m