習慣

《 習慣 》


考えたりしなくても、行えること。

日常の決まっている行動だったり。


よく例に挙げられるのが
起床後の

「朝のハミガキ」
「顔を洗う」


これ実は、中学生までは習慣化されていませんでした(汗)

朝起きるのが苦手だったし。
歯を磨かなくても、虫歯にならなかったし。


異性を意識するようになって

エチケットの大切さ
不潔への嫌悪感

というのが芽生えたのでしょうな(笑)



この投稿を習慣にする理由として


自分の考えを、文字にする練習であり実践としての取り組み。

継続させること。
三日坊主が習慣であった自分自身への挑戦。

自分の考えを整頓、再認識するためのツールとして。



いつもありがとうございます!