脳を活性化する1つ目の質問

今日は「危機感」についてです。

・自分は今の生活を続けていて良いのだろうか?
・もっと、他にやるべき事があるのではないだろうか?


そんな自分自身に対する疑問を
あなたは持った事はありますか?

あなたはこのプログラムに参加するような
意識の高い方ですから、
きっとこのような漠然とした不安や
自分自身に対する疑問を、
持った事があるのではないでしょうか?



人によっては、更に自問自答を掘り下げ、
このような疑問を持っているかもしれません。

・そもそも、自分は何がしたいのだろう?
・自分は何をするために生まれてきたのか?
・どこかに自分が本当に心から求めていた「何か」があるはず。


=====================


危機感。
私にとっての危機感。

今の生活を続けていて良いのか?

この質問について、疑問は持っていました。


決まった給料を貰う。

これは確かに有難いことです。

自分ではビジネスを起こせず、他の方が作り上げたシステムの中で働かせてもらう。

本当に、自分がやりたいことなのか?

人の役に立つ仕事ではあるけれど、自分がやりたいことか?と問われると…

仕方なく、

自分に力量がなく、雇われる道を選んだ。

ということです。

情けない話ですね。



他にやるべき事。

これは、あると思います。

出会った人と、勇気や希望を一緒に作り出すということ。

これは、自分がやりたい事。

情熱を持って、出会った人と接していくこと。

これに取り組んでいこうと考えています。